*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
二人目 1回目の移植
こんにちは

今日も朝から猛暑
暑くて暑くてたまりません

そんな中、
卵ちゃんをお迎えに行ってきました。

この暑さのせいで、緊張することもなく

今日は代理の先生。
移植前に診察

わ、若い!
写真で見るより全然若い!
お医者さんて基本的に見た目
実年齢より若いけど、
それを差し引いても
私より若いのでは?

そして、いつもの先生より
物腰が柔らかくて丁寧

きっと、こういう先生を希望する
患者さんは多いだろうな。

と、先生の話はここまで。

まず、診察室でどの卵をお迎えするかの話があり、
内診
内診では内膜の厚みを確認。
12mmになってました。
それから、子宮のチェックをしてOKだったので、
一度、待合室へ。

ほとんど待つことなく、
移植部屋へ、
前、何をしたかほとんど覚えてなくて…。

移植台の上でまずはお迎えする卵ちゃんを確認。
それから、中を洗浄して…。
こんなに念入りに洗浄したかな?前は。
いよいよお迎え。

お迎え後はそのまま坐薬を投入して
30分ほど腰を上げた状態で休みます。

再度、待合室で、待った後、
hCGの注射をして、
お会計を済ませて終了!

次回は、もう判定です。
それまで、坐薬を朝晩入れて過ごすのみ!
こんなにあっけなかったかしら?

今回も、帰りに足のマッサージを
して貰ってから帰りました

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

ホルモン採血
おはようございます

今日はホルモン採血の日
朝9:00前に病院到着!
早々と採血を済ませ、
結果待ちの約2時間を
近くのファミレスでモーニング
いただきながら過ごす。

私の予想では、
今朝体温が上がっていたので、
ホルモン値も大丈夫なはず。

10:30頃クリニックに戻り結果を。

細かい数値は聞かなかったけど、
体温も上がって大丈夫とのこと。

次は、内診
内膜は9.8㎜になっており、
排卵した模様。

予定通り
7/9(火)の午後に卵をお迎えすることになりました。
一つ不安なのは、
移植を担当するのが、
新しくきた若手の先生ってこと。
一度も顔を合わせたことないからなぁ。

明日の朝から
プロゲストンの坐薬を朝晩。
夜は大丈夫だけど、
朝、大丈夫かなぁ?

1時間の腰上げての安静時間を確保できるかな?

以下は育児ネタなので、タタミます。

続きを読む

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

受診2回目
こんにちは

今日は治療再開してから2回目の受診です。
先日の癌検査の結果はどうかな?
お迎えできるかな?

検査の結果は、問題なし。
内診は…。
良かったぁ。排卵してなかった。
21㎜程の卵がしっかり。
内膜も9㎜近くまで厚くなってる。
と言うことで、今周期戻す方向に。

今日は排卵を促すためにhCGの注射を打ち
終了。

次回は、6日の土曜にホルモン採血を行って、
結果を見て来週の9日火曜午後に卵お迎えの予定。

再開すると、こんなに早く進むのねぇ(☆。☆)

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

久々の通院
こんにちは
今日は雨降り

二人目に向けていよいよ治療再開です。

久々の診察で緊張!
しかも、前回、先生に卵のお迎え急かされたのに
結局、半年後になってしまい



今日はリセットから5日目だったこともあり、
先生は今周期戻す?との発言。

(えっ!私まだ心の準備が…)

“(卵)綺麗だしねぇ。”
“(卵の)期限切れちゃうし…。”

とのことでしたが、
今日は子宮癌の検査をして、
来週、結果と同時に排卵の様子を見て決めることに。

と、思っていたのが、
帰宅して旦那と話したら、
今周期戻せそうなら戻そうということに、
確かにねぇ。今周期から戻していかないと、
卵もう更新手続きできないから、
廃棄することになってしまうんですよねぇ。

いきなりなので、上手くいかないかもしれないけど、
無駄にしてしまうよりは、
戻した方がいいかな?
と思ったので、
次回、受診日に話そうと思います。
どうなるかな?

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

再開に向けて
こんにちは

第一子の2歳の誕生日が近づいてきたので、
今日は二人目に向けてベビ待ち再開のため、クリニックに予約!

どうなるかな?

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

びすこ♪☆

Author:びすこ♪☆
はじめまして。
びすこ♪☆と申します。
2013/4月現在
びすこ♪☆(39)と夫(48)です。

2007/5月に結婚
しばらく自己流でチャレンジ

2009/4月より専門病院にて治療を開始しました。

2009/9月
 初AIH
2009/11月
 AIH2回目
2009/12月
 AIH3回目
2010/2月
 AIH4回目
2010/3月
 AIH5回目
2010/4月
 AIH6回目
2010/5月
 初採卵周期(撃沈)
2010/6月
 お休み周期
2010/8月
 DHEA服用開始
2010/10月
 採卵周期2
 初胚移植
2010/11月
 胎嚢確認
 心拍確認
 産科デビュー

無事一人目を授かり、
そろそろ次の子へ再始動です。
よろしくお願いします。

結婚式から
結婚レシピ
皇ちゃんの成長
カテゴリ
最新コメント(いつもありがとうございます
gremz
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ねこ
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会いテレクラ・ツーショット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
