*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2010.8.13(リセット)
いつも、ほぼ26日周期で、
しっかりとリセットがくるのに、
今回は、何と31日目

思わせぶりな、長~い高温期。
でも、先週の土曜日に、赤いおしるしがみえたあと、
毎朝、チョロっとだけの、茶おり…。
そして、リセット前のイライラがひたすら続く…

びすこ♪☆の場合は、リセットしてしまうと
イライラがスッと消えてしまうので、
早くリセットして欲しいのですが、
今回はダラダラとリセット前が続き、
お陰で、旦那さまにあたりまくり…
旦那さま。すいません

確か、昨年の夏も、暑さのせいか28日目でリセットだったので、
恐らく、このわけのわからない猛暑のせいで、
体温に影響して、遅れているのだろうと思ってました。
夏バテで、食べてない日もあったし…

こうやって、気候に影響されると、
人間ってやっぱり、動物というか
自然の一部なんだなぁと思う。



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

専業主婦デビュー
7月末の昨日をもって、退職いたしました。

本日より、専業主婦デビューでございます。
もともと、家事が苦手なびすこ♪☆が
専業主婦でやっていけるのか…?

一抹の不安もありますが、
頑張っていこうと思います。

まず今月一杯は、散らかり放題の家の中の
整理整頓&掃除から始めたいと思います。
仕事道具等々が片付けば、
家の中も大分スッキリするはずなので、
片付いたら、来月から、
何をしようかな?

色々したいことはあるのです。
でも、あまりお金はかけたくないから、
市民講座とかで探してみたいなと思います。
始めたら、また、ブログに残していこうと思います。

まずは、ちゃんと部屋が片付くかですね

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.7.16(お休み周期の通院)
本日は、通院日です

前回行ったホルモン値検査の結果が出ました。
そのホルモンはDHEA-Sというものです。
これは、思春期にピークとなり、
次第に低下していくホルモンだそうです。

結果はというと、
やはり少ないそうです。

ネットで色々、基準値をみてみましたが、
幅が広すぎて、どこを基準にしているのか
びすこ♪☆にはよく分かりませんでした

20代♀ 73~322
30代♀ 50~270
       (μg/dl:by ?メディック)

18~20♀ 51~321
20代♀  18~391
30代♀  23~266
       (μg/dl:by ?SRL)

とまぁ、何だかよく分からないながらも、
DHEAのサプリを飲んでみようと思います。

思春期にピークとなるホルモンなので、
副作用としては、ニキビが増えるらしいです。
また、基本的には男性ホルモンなので
毛が濃くなったり、稀に福毛が生えることもあるらしいです。

これで、効果が出たら、
それはそれで嬉しいこと。

8月はクリニックがお盆休みをはさむこともあり、
また、びすこ♪☆と旦那さまの希望もあり、
今周期もサプリは飲みますが自然周期でお休み

このままいくと、次周期もなのかな?
それとも、次周期はプラノバール服薬開始かな?
9月には、成熟卵ちゃんが採れることを願いながら、
のんびりと過ごそうと思います



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.7.7(リセット通院)
昨日、リセットして低温期に入ったので、
お休み周期中ですが、
本日はリセット後の通院
してきました。

相も変わらず、Dr.は、
前回の採卵が残念だったようで、
どうしようかねぇ…と。

調節卵巣刺激をしても、
なかなか卵が複数育たない人の中に、
あるホルモン値が低い人がいるらしく、
本日は、そのホルモン値を含め、
ホルモン値を調べる為の
血液検査を行いました。

この結果次第で、
今後の治療方針が変わるようです。

このホルモン、海外ではアンチエイジング(主に男性♂)
として流行っているようで、
海外ではサプリメントとして売られているそうです。
他のクリニックではあまり使用していないようですが、
びすこ♪☆の行っているクリニックでは、
このサプリメントの服用で、
採卵数が増えた人が多くみられているようです。

来週、血液検査の結果を聞きに
受診します

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

夏バテ?夏風邪?
6月末の水曜の夜
そろそろ寝ようかと床に就いたら、
目をつぶったとたん、頭がぐるぐる

この日は1日、あまり水分を摂っていなかったので、
脱水かな?と思って、コップ2杯ほどの水を飲み
しばらくして、床に就いたら、
治まっていたので、そのまま就寝。

翌日。
この日は、職場の納涼会
があったので、朝から仕事に行こうと思っていたのですが、
起きてみると、やっぱりなんだか頭がぐらぐら…。

昨夜ほどではなかったので、
ゆっくり支度をし、
食欲が無かったので、
コンビニでそばを買い、
お昼には職場へ。

この頃には、頭のぐらぐらは治っていました。
いつもなら、先にお昼を食べてから
仕事を始めるのですが、
やはり、食欲無く、
とにかく、仕事を始めたところ、
しばらくして、お腹が鳴り始め。
おっ!治ったか
と、お昼を食べ
納涼会の時間まで、お仕事をし、
納涼会に出席。

普通に美味しく中華をいただき、
ビールもいただき、
すっかり治った気分でおりました。
この日は、お酒も入っていたので、
そのまま就寝

ところが、翌日…。
朝から、ぐるぐる
吐き気が止まらず…
ビールを飲んだとはいえ、二日酔いになるほどは
飲んでおらず、あぁ、治ってなかったのか
とがっくりきつつ、とりあえず、胃薬を服用。
立っていた方が楽ということに途中で気がつき、
洗濯物を ̄ ̄し、
このまま、落ち着くのかと思い気や、
またまた、吐き気の嵐。
しばらくトイレとお友達となり、
その後、やっと一息つきました。

土曜日に提出しないといけない書類があったので、
一息ついた所で、
作成しようと手を付け始めたのですが、
やはり、少し頭を動かすと、
ぐらぐらするので、
ちっともはかどらず
まぁ、既に6月一杯で退職した職場のだし、
こんなギリギリで頼む方も悪いのだ!
と割り切り、土曜日提出は諦めました。

この日の夜、五苓散という、
めまいや暑気あたりや二日酔いなどに効くという漢方を
服用してみたところ、
この日の夜は、前のような激しいぐるぐる
に襲われずに眠れました。
土曜日は1日しっかり休み、
日曜には微熱がありながらも、
普通に家事ができるほど回復しました

まだ、少ぉ~し頭がぐらぐらしますが、
ほぼ回復!
これは、夏バテなのかしら?
夏風邪なのかしら?

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

びすこ♪☆

Author:びすこ♪☆
はじめまして。
びすこ♪☆と申します。
2013/4月現在
びすこ♪☆(39)と夫(48)です。

2007/5月に結婚
しばらく自己流でチャレンジ

2009/4月より専門病院にて治療を開始しました。

2009/9月
 初AIH
2009/11月
 AIH2回目
2009/12月
 AIH3回目
2010/2月
 AIH4回目
2010/3月
 AIH5回目
2010/4月
 AIH6回目
2010/5月
 初採卵周期(撃沈)
2010/6月
 お休み周期
2010/8月
 DHEA服用開始
2010/10月
 採卵周期2
 初胚移植
2010/11月
 胎嚢確認
 心拍確認
 産科デビュー

無事一人目を授かり、
そろそろ次の子へ再始動です。
よろしくお願いします。

結婚式から
結婚レシピ
皇ちゃんの成長
カテゴリ
最新コメント(いつもありがとうございます
gremz
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ねこ
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会いテレクラ・ツーショット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
