*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
初採卵周期まとめ(予定と実際)
初の採卵が終わった所で、
当初の予定と、実際の流れをまとめておきたいと思います。

まずは、上手くいった場合のスケジュール

5/13(木) リセット
5/14(金) 受診 フォリスチムペン(HMG自己注射)開始!
5/15(土) フォリスチムペン(自己注射)
5/16(日) フォリスチムペン(自己注射)
5/17(月) フォリスチムペン(自己注射)
5/18(火) フォリスチムペン(自己注射)、受診(エコーにて卵の育ち具合をチェック!)
5/19(水) ガニレスト(セトロタイド)注射開始
5/20(木) ガニレスト(セトロタイド)注射
5/21(金) 受診(ホルモン採血、エコーにて卵の育ち具合をチェック!、ガニレスト(セトロタイド)注射)
5/22(土) ガニレスト(セトロタイド)注射 受診 夜HCG自己注射
5/23(日) 夜8時以降、絶食
5/24(月) 採卵予定日


次に、実際の流れ

5/13(木) リセット
5/14(金) 受診 フォリスチムペン(HMG自己注射)開始!
5/15(土) フォリスチムペン(自己注射)
5/16(日) フォリスチムペン(自己注射)
5/17(月) フォリスチムペン(自己注射)
5/18(火) フォリスチムペン(自己注射)、受診(エコーにて卵の育ち具合をチェック!)
5/19(水) フォリスチムペン(自己注射)
5/20(木) フォリスチムペン(自己注射)
5/21(金) フォリスチムペン(自己注射)、受診(ホルモン採血、エコーにて卵の育ち具合をチェック!)
5/22(土) フォリスチムペン(自己注射)
5/23(日) フォリスチムペン&ガニレスト(セトロタイド)(自己注射)
5/24(月) 受診(ホルモン採血、エコーにて卵の育ち具合をチェック!、hMG&ガニレスト注射)
5/25(火) hMG&ガニレスト(セトロタイド)(自己注射) 夜hCG自己注射
5/26(水) 夜8時以降、絶食
5/27(木) 採卵

こうやってみると、
すごくオーバーしていた気がしましたが、
3日延長しただけなんですね
とても長く感じました

採れた卵が過熟卵気味と先生に言われたので、
調べてみました。
過熟卵だと、受精後の育ちが良くない様です。
が、妊娠に至るケースもあるとのこと。

ま、可能性は0ではないというところでしょうか…。

4個採れた卵のうち1つでも育っていますように…




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.5.27(初採卵日)
行ってきましたよ
初めての採卵に。
(今日のブログは長~いです。)

AIHの時と同じく、
8時前には病院着。
あっ!いつもと違うのは、
コンタクトはNGなので、
メガネでお出かけ。
血圧を測って、トイレを済ませると、
早々と看護師さんに処置室へ案内されました。

ここで、
生理用のナプキン(大)と生理用のおパンツを
看護師さんに渡します。
術着に着替え、
念のためということで、
結婚指輪も腕時計もはずし、
ボルタレン座薬を入れて、
呼ばれるのを待ちます。

今日は採卵の人がびすこ♪☆を含めて2件あり、
びすこ♪☆は今回が初めてなので、
2番目となりました。
お陰で前の人の施術の様子を聞くことができ、
手順がよく分かって良かったです

いよいよ採卵です。
ホルモン採血があると言われていたのですが、
採血はなく、処置台に。

心配していたキシロカインでの
施術ですが、
結果としては、
ほとんど痛くなかったです。
なんとなく、中でものが動いているなぁ
という感じはありますが、
痛みはほとんどありませんでした

それよりなにより、
施術前の消毒が…
××周辺を念入りにエタノールで消毒するのですが、
これがしみるしみる
消毒後、カッカと熱くなっているのが分かる位
その後、蒸留水で中も外も、
ばしゃばしゃと洗い流すのですが、
それでも、しばらく熱い感じが続いて…。

そうこうしているうちに、
キシロカインのスプレーをし、
エコーの機械を入れた後、
“針刺すから、チクッとするからねぇ。
まず、右からねぇ。”と、
採卵開始。
ほとんど分からない位、痛みはなし
次は左。
左はちょこっとだけ、
何かが当たっている感じがありました。

他の病院は知りませんが、
びすこ♪☆のところでは、
看護師さんが施術中 
手を握り、肩をさすっていてくれました

その後、中に止血用のガーゼを入れて、
おパンツを穿かせられて終了です。
キシロカインなので、
ふらつくなんてことも全くなく、
安静の為のベッドへ移動。

しばらくして、出血がないか看護師さんが確認をし、
その後、トイレで血尿が出てないか、
自分で確認。
どちらも、何事もなかったので、
着替えて、待合室へ。

診察では、
まずは、止血用のガーゼを取り出し、
抗生剤を入れた後、
先生から、
“4個採れました。”とのこと。
“採卵の時の感じだと、過熟卵のようだった。”
とのお話で、
少々、卵が育ち過ぎ気味だった様です。
まぁ、びすこ♪☆は、
先生が小さい小さいと言っていると、
排卵してしまうことが多いので、
あって良かったよという感じで、
育ち過ぎは予想の範囲内でした

本来なら、採卵後3~4日後が移植日なのですが、
過熟卵ということもあってなのか、
5/29に移植ということになりました。

4個採れた卵ちゃんたち、
幾つが受精して、無事、育ってくれるのでしょうか。
少なくとも半分は育って欲しい…。
(先生は欲張りにも“4個全部上手く育ってくれるといい”
とおっしゃっていましたが

本日は、受付で
AIHの時と同様に、抗生剤を受け取り、
お会計を済ませて、終了です。

帰りがけに、近くのファミレスで
朝ご飯を食べてから、帰宅しました。

本日は、結婚記念日
旦那さまちゃんと覚えていてくれて、
何か祝ってくれるかしら

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.5.24(ホルモン採血2)
2回目のホルモン採血に行って参りました。

の、前に、昨日、ガニレスト(セトロタイド)を
自宅で注射しました。
予想ではフォリスチムペンより痛い
と思っていたのですが、
予想外に、痛くありませんでした。

そして、本日。
前回同様、朝9時前に病院着。
看護師さんに採血をしていただき、
本日は、クリニック内で待つのも
退屈なので、受付に声をかけて、
近くのファミレスでお茶しながら、
時間を潰しました。
ファミレスはドリンクバーでも
ノンカフェインのハーブティーが豊富で
助かります。

クリニックに戻り、11時を過ぎた頃
診察室へ、まずは、エコーで
卵ちゃんの育ちをチェック。
数は右2個、左3個のまま。
大きさは、12mm~18mmでした。

先生としては、水曜日の方が都合がよいようでしたが、
卵ちゃんたちの育ち具合をみると、
木曜日の方が良いようなので、
採卵日は5/27の木曜日に決定しました。

卵ちゃんたちの数があまり多くなかったので、
局部麻酔ということになりました。
後で、注意書きを書いた紙を看護師さんから
いただいたのですが、
局部麻酔ってキシロカイン!?
しかも、スプレー
痛いじゃないのさ!絶対!
胃カメラの検査の時に、喉にシューッとするやつでしょ!
それって!
(びすこ♪☆は胃カメラの検査はしたことないので、
人から聞いた話。)
胃カメラは、針刺さないぞ!
今から、心配だぁ。

診察の後、看護師さんに
ゴナピュールとガニレストを打って頂き、
明日の朝の分の
ゴナピュールとガニレスト。
夜9:15に注射するhCG
を受け取り、
本日は、今日の診察(注射含む)代と採卵日の代金を合わせて
支払いました。

(本日のお会計 ¥298,200)

分かっていたけど、
すごい金額です。こんな料金1度に支払うのって、
思い返してみると、結婚式&新婚旅行以来です。

あっ
ここまで書いて気がつきました。
5/27って、びすこ♪☆&旦那さまの結婚記念日
じゃないのさ

結婚記念日のプレゼントってことで、
いい卵ちゃんたちが
採れるといいなぁ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.5.21(ホルモン採血)
前回(5/18)の時点での卵ちゃんの育ちが悪かったため、
さらに2日フォリスチムペンを続けた上、
本日、予定通りホルモン採血とエコーのため
病院に行って参りました

ホルモン採血の結果が出るのに時間がかかるということで、
今日は、9時に受診して、まずは看護師さんに採血して頂き、
その上で、11時半過ぎくらいまで、
待合室にて待っておりました。
なんだか、本日は激混みで、看護師さんたち
とっても忙しそうでした。

2時間以上待った所で、
診察です。
卵ちゃんどうなっているかしら?
本日のエコーでは、
計5個確認できました。
大きさは7mm~12mmと小粒です。

先生の話では、数が少なくても、
質が良ければいいのだからとのこと。
どうやら、卵が小さい割に、
ホルモン値は悪くないらしく、
先生は卵の質に期待しているようです。

ということで、
まだまだ卵ちゃん14mmには達していないため、
本日を含めてさらに3日間フォリスチムペン300IUを続けます。
また、一応、5/23はガニレスト(セトロタイド)0.25mgも
自己注射します。
そして、5/24にもう一度ホルモン採血&エコーを行います。

診察の後、看護師さんにガニレストの注射器を
見せて頂いたのですが、
フォリスチムペンの針の細さに比べると、
やっぱり、針が太い。
…ということは、やっぱり痛いのよね…きっと…

この調子で行くと、採卵は早くても5/26で、
まぁ5/27位になるでしょうとのことでした。

受付で、ガニレストの一式を受け取り、
お会計を済ませ、
薬局で、3日分のフォリスチムカートリッジを受け取って、
終了!です。

(内診+ホルモン採血+エコー+ガニレスト=¥15,290 フォリスチムカートリッジ(保険+自費)=¥40,430)

今日は、全国的に夏日ということで、
とっても暑かったので、
帰りがけに、冷麺を食べて帰りました

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.5.18(通院後)
行ってきました。クリニック

今日はエコーで卵の育ちを確認です。

結果は…。
右2個、左2個の計4個
いやぁ~正直、ガッカリです。
10個とは言わないまでも、
8個位できているものだと思ってました…
現実はそんなに甘くないのね

昨晩のお腹の張りと痛みのことを先生に伝えたのですが、
“腫れているどころか…
“少ないし、小さいし。”と
まぁ、包み隠さず述べてくれまして…。

小さいのも、少ないのも私のせいではないのだが…

結局、セトロタイドを打ち始めるほど、
卵が育っていないので、
5/19、5/20もフォリスチムペンの自己注射を続けることになりました。
病院に行かなくていい分楽だけど…。

(内診+エコー=¥1,800 フォリスチムペン600IU=¥34,920)

へこ凹んだ気分のまま、職場へ行きました。

そして、前々から考えていたことなのですが、
びすこ♪☆の職場Aでの仕事は、
休むから代わってということができない仕事で、
しかも、相手(仮にクライエントします)のいる仕事をしているため、
今回の採卵周期でも、何度も日程の変更をしたり、
クライエントに迷惑をかけることをしていました

そのため、次の採卵周期の時には仕事を辞めようと、
漠然と考えていました。
今回、予想外に卵の数が少なく、
この分だと、すぐに採卵周期がまたやってくるなぁと
職場Aに向かう途中考えていたびすこ♪☆
もっと先の話だと思っていたのですが、
この日のうちに、一番、迷惑がかかるであろう同僚たちに、
仕事辞めます宣言をしました。
たまたま上司(経営者)がおらず、まだ、伝えておりませんが、
次に仕事に行った時には話そうと思っています。

職場Bでの仕事は、代わりのきく仕事なので、
びすこ♪☆が休もうが、大丈夫なのですが、
職場Aのクライエントが、職場Bに行くことも
稀にあるので、Aは辞めたのに!?
ということになりかねず、
同時に辞めた方がいいのかなぁと思っています。

仕事があることが気持ちの切り替えにもなっていたのですが、
職種によりますね。
上司や同僚までなら、持ちつ持たれつのところがありますが、
クライエントに迷惑をかけてまで続ける訳には
いかないと思いました。

これから、収入が減るのに、
時間だけは増えるわけで…。
何かお金のかからない過ごし方を
色々とみつけて行きたいと思います。

いやぁ~、めずらしく、どよぉ~んとした
文章になってしまいました

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

びすこ♪☆

Author:びすこ♪☆
はじめまして。
びすこ♪☆と申します。
2013/4月現在
びすこ♪☆(39)と夫(48)です。

2007/5月に結婚
しばらく自己流でチャレンジ

2009/4月より専門病院にて治療を開始しました。

2009/9月
 初AIH
2009/11月
 AIH2回目
2009/12月
 AIH3回目
2010/2月
 AIH4回目
2010/3月
 AIH5回目
2010/4月
 AIH6回目
2010/5月
 初採卵周期(撃沈)
2010/6月
 お休み周期
2010/8月
 DHEA服用開始
2010/10月
 採卵周期2
 初胚移植
2010/11月
 胎嚢確認
 心拍確認
 産科デビュー

無事一人目を授かり、
そろそろ次の子へ再始動です。
よろしくお願いします。

結婚式から
結婚レシピ
皇ちゃんの成長
カテゴリ
最新コメント(いつもありがとうございます
gremz
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ねこ
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会いテレクラ・ツーショット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
