*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
再開に向けて
こんにちは

第一子の2歳の誕生日が近づいてきたので、
今日は二人目に向けてベビ待ち再開のため、クリニックに予約!

どうなるかな?

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

東北地方太平洋沖地震
3月11日に起こった地震。
本当に大変なことになっているなぁと思います。

びすこ♪☆は東京の南西側に住んでおり、
震度5程度の地震でした。
たまたま、外を歩いており、
周囲に人もいたため、あまり恐怖感を感じずに済みました。
きっと、家に一人でいたら怖かっただろうなぁと思います。
お腹のベビちゃんはどう感じたのだろう…。

出身大学が、北海道ということもあり、
多くの友人が東北地方出身で、
皆の安否が気になっています。
幸い、多くの友人より“無事だよ!”との連絡を受けていますが、
未だ、連絡がつかない友人もおり、
とても心配です

また、無事が確認できたものの、
未だ、ガスや水道が使えていなかったりと、
不便な中での生活を送っているようです。

今日から、
関東地方は計画停電に入ります。
水曜日に次の検診を控えているのですが、
JRも今朝から止まり、信号も停電するので、
3駅先の病院まで行くびすこ♪☆は
無事に検診できるのか少々気になっています。

治療を続けていた
そして
現在、妊娠中のびすこ♪☆として気になっているのは、
震源地近くの被災地にいる
ベビ待ちの方や妊娠中の方のことです。

きっと、ベビ待ち治療中の方の中には、
迎えにいくはずだった卵ちゃんを
この震災でなくされてしまった方もいらっしゃると思います。
色々な意見はある思いますが、
そのショックは身内の方を亡くされたのと同じくらいの
ショックを受けていると思います。

また、妊婦さん。
特に初期の方や臨月の方がどうしているのかとても気になります。
初期の方は、周囲からは分からないので、
不安な思いで過ごされている方が多いのではと思います。
TVを見ていると、赤ちゃん連れの方は多く目にし、
皆さんが配慮されている様子が窺われますが、
妊婦さんに対してはどうなっているのかよく分かりません。

被災地にいる多くの方の無事が確認されますように…。
また、
どうか、被災地にいらっしゃる妊婦さんたちが、
無事にベビちゃんと会える日が来ますように…。
遠くから祈っております

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます

今年のお正月は、何だかお正月らしくありませんでした
というもの、いつもなら旦那さまの実家に暮れと新年にご挨拶に行き、
2日にはびすこ♩☆の実家に行くのですが、

毎年、大晦日から来ている旦那さまの弟家族が
4人揃って風邪ひきさんで
お正月は旦那さまのみ新年の挨拶に実家に行ってきました。

また、今年は、びすこ♩☆の両親が3日に来る予定だったのですが、
これまた、母親が風邪を引いてしまい、取りやめに…

これだけで、お正月気分がちょっと減。

一応、旦那さまが持って帰ってきたおせちをご馳走になり
お餅を食べたりしているのですが…。

つわりはおさまっているものの、
消化器系統が全然復活せず…
相変わらず、夜は気分が悪い。
便秘が続くと、昼間っから調子が悪い…。
いつになったら、消化器系統は復活してくれるのだろう…?

つわりの時の嫌ぁ~なムカムカはないので、
不思議と食べたいものは
次々と思い浮かぶのです
例えば、焼き肉やら、お好み焼きやら…。
しかし、今、これを食べたら絶対確実に
消化不良を起こすのも事実!
怖くて食べられません…

本当に、驚異的な食欲の波
襲ってくるのだろうか?
あぁ!思いっきり食べたい

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

今年のクリスマスは…
初めて、ディナーショーなるものに
行ってきました

これまで、ディナーショーと言えば、
おばさま方が演歌歌手などを観に行くもの。
と、なんとなぁく思っていました。

今回、初めて行くことになったのは、
旦那さまがマジック(奇術)好きで、
よくTVで演ると、
観ていたのです。
びすこ♩☆もセロのマジックとかは、
以前より、TVで観ていて、
セロのマジックショーなら、
観に行ってみたいなぁと、
思っていたので、夏頃ネットで検索してみたら、
なんと、ディナーショーがあるではないですか
それも、横浜ではクリスマスの25日に

これは!と思い、
行ったこともなければ、
座席とかよく分からないながらも
旦那さまに行って観たいか聞いた後、
早速、チケットをとって、
今年のクリスマスはセロのディナーショーに
行ってきました

食事も美味しかったし
(デザートは甘過ぎたけど
楽しかったです

驚いたのは、
とってもファンサービスが良いこと。
ステージが終わった後、
ファンの人たちが、ずらっとステージに並ぶのですが、
一人一人からきちんとプレゼントを受け取り、
必ず一言交わして、Hug!
もちろんその間、他の観客は
ひたすら待っているのですが…、
特に、気になりませんでした。

強いて言えば、
会場が半分くらいの広さだったら
良かったのになぁ~。
広すぎて…。

でも、とっても楽しかったです。
いつか、子供連れで行けたらいいな

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

今年も作りました
今日は夜中の大雨&雷
過ぎ去ったと思ったら、
もの凄い風

天気予報で、風が強いと言っていたのを
すっかり忘れて、洗濯物
干してしまいました

案の定、1枚の洗濯物が犠牲に…
仕方ないですね

今年も、祖母のお家で獲れた
ゆず
ゆず生姜ハチミツを作りました。

丁度、今日が飲み頃で、
早速お湯で割って飲んでみました。

IMG_1695_convert_20101203152410.jpg

つわりが始まってから、
合成化学甘味料の味が
てきめんにダメで、
炭酸飲料もスッキリすると思って
買ったのですが、全然飲めず

でも、これは一切
合成化学甘味料は未使用なので、
甘くても飲める!
良かったぁ
しかもゆずの酸味もあって
サッパリ飲めるからちょっと嬉しいです

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

びすこ♪☆

Author:びすこ♪☆
はじめまして。
びすこ♪☆と申します。
2013/4月現在
びすこ♪☆(39)と夫(48)です。

2007/5月に結婚
しばらく自己流でチャレンジ

2009/4月より専門病院にて治療を開始しました。

2009/9月
 初AIH
2009/11月
 AIH2回目
2009/12月
 AIH3回目
2010/2月
 AIH4回目
2010/3月
 AIH5回目
2010/4月
 AIH6回目
2010/5月
 初採卵周期(撃沈)
2010/6月
 お休み周期
2010/8月
 DHEA服用開始
2010/10月
 採卵周期2
 初胚移植
2010/11月
 胎嚢確認
 心拍確認
 産科デビュー

無事一人目を授かり、
そろそろ次の子へ再始動です。
よろしくお願いします。

結婚式から
結婚レシピ
皇ちゃんの成長
カテゴリ
最新コメント(いつもありがとうございます
gremz
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ねこ
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会いテレクラ・ツーショット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
