*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
プラノバール服薬終了!
昨日(5/8)、最後の1錠を飲み終えました。
いつリセット来るのでしょう?

自然周期なら,14日か15日といったところ。
気になって、ネットで調べてみた所、
大体、服薬終了後2~5日ということでした。
幅がありますねぇ…。
予想はたてにくいというこですねきっと。

プラノバールを飲んでみて、
最初の7~10日位。つまり、本来の低温期の時期は、
薬で体温をあげられている為か、
何だか熱っぽく感じたように思います。
びすこ♪☆の場合、激しい頭痛はありませんでしたが、
少し、頭の締め付けられている感じがありました。
まるで緊箍児(孫悟空の輪)でもつけてる感じ。
痛みが強い日もたまにあって、痛み止めを2回くらい飲んだ程度でした。

あとは、胃の荒れた感じですかねぇ。
副作用として吐き気がひどいということなので、
胃に影響するのでしょうね。
びすこ♪☆は全く吐き気はありませんでした。

10日位たち、自然周期で高温期に入った頃から
上記の熱感やら頭に何かつけてる感じやら
胃の荒れた感じはすべてなくなりました。
びすこ♪☆の身体は、自然周期に忠実!
皆さんもそうなのでしょうか。

服薬中は調べなかったので
知らなかったのですが、
ネット上では、副作用が強いということで、
服薬を中止した人が多く、
こんなに軽く済んだびすこ♪☆って!?
プラノバールに限らず、
薬の副作用で困ったことってほとんどないです!
そういう意味では恵まれてますよね
女性ホルモンを色々、左右する薬をこれだけ使っていて、
副作用がほとんどないっていうのは、
ある意味正常何だか、異常なんだか…

ともあれ、今はリセット待ち!
リセットきたら、いよいよ採卵周期にはいります!



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

経過<その2:治療開始~ブログ開始まで>
2009/4月
いよいよ初診です。
初診は夫と一緒に受診しました。
?.初診(問診、内診)、子宮癌検診、細菌検査=¥5,120
?.夫の検体提出=¥5,670
?.血液検査(エストラジオール、LH、FSH、プロラクチン、テストステロン)=¥2,360

2009/5月
?回目は夫婦で受診
?.内診(21mm)、hCG筋注=¥1,000 検査の結果を受けて、タイミング法で開始。
?.夫の検体の結果、血液検査の結果、夫の血液検査=¥6,560
?.診察、夫の検体の結果、夫に投薬=¥1,120 薬(クロミッド)=¥3,150

2009/6月
?.内診(14mm)、LHサージを頂く=¥3,200
?.リセットが来て、受診。びすこ♪☆と夫に処方=¥1,460 薬(クロミッド)=¥3,720
?.内診(22mm)+卵管造影の検査+hCG筋注=¥7,630
  →とりあえず、卵管造影の検査結果は問題なし

2009/7月
?.内診で排卵があったことを確認+投薬=¥2,190 薬(デュファストン)=¥930
?.リセットが来て受診+投薬=¥570 薬(クロミッド)=¥570
?.内診(14mm)+hMG筋注+投薬(夫)=¥3,190 薬(クロミッド)=¥3,150
?.内診(17mm)+hCG筋注=¥1,820
?.内診(排卵確認)+hCG筋注+投薬(デュファストン)=¥1,200 薬=¥930

2009/8月
?.リセット受診+投薬=¥570 薬(クロミッド)=¥570
?.内診(19.4mm&16mm)+hCG筋注+投薬(夫)=¥2,870 薬=¥3,150
?.内診(排卵確認)+hCG筋注+投薬+夫の検査=¥2,710 薬(デュファストン)=¥930

2009/9月(初AIHです。)
?.リセット受診、子宮内膜のことを考えクロミッドはお休み=¥370
?.hMG筋注のみ=¥870
?.hMG筋注のみ=¥870
?.内診(19.4mm)+hCG筋注=¥1,980
?.初AIH+投薬+抗生物質(セフゾン)=¥14,070
?.内診(排卵確認)+hCG筋注+投薬(デュファストン)=¥2,030 薬=¥930

2009/10月
?.リセット受診。投薬(びすこ♪☆+夫)=¥1,460 薬=¥3,720
?.内診(14mm)+hMG筋注=¥2,460
?.内診(17mm)この時散々“小さい”“小さい”と言われた+hMG筋注=¥2,300
?.内診 既に排卵済み。きっと小さいまま出たんだろうなぁ…。
 それでも、仲良しして下さいといわれhCG筋注=¥1,820

2009/4月~10月 計¥99,220



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

経過<その1:結婚~治療まで>
2007/5月に結婚。
結婚前から、夫婦共々子供が欲しいと願っていたにも関わらず、
1年経ってもできず
自己流でLHサージなども購入し、タイミング計るも上手くいかず…。

とうとう、結婚前は仕事を続けていて良いと話していた夫が、
子供ができないなら仕事を辞めるようにと言ってきた

丁度35歳の誕生日を目前にし、ちゃんと病院で診て貰いたいと
考えていたこともあり、交換条件として、病院受診を提案
子供ができないのが仕事のせいとは限らず、仕事を辞めて治療一色になるのは
どうしても嫌だった。
そうでなくても、この頃、せっかく始めたホットヨガも気持ちよかったのに、
卵がゆだると辞めさせられ、休みの日は家で過ごすばかり

泣いて訴えたかいがあり、受診に同意。
私は婚前、5.5/w勤務→結婚後3.5/w→2009/1月より1.5/wまで仕事を減らし、
2009/4月に受診に至りました。

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

びすこ♪☆

Author:びすこ♪☆
はじめまして。
びすこ♪☆と申します。
2013/4月現在
びすこ♪☆(39)と夫(48)です。

2007/5月に結婚
しばらく自己流でチャレンジ

2009/4月より専門病院にて治療を開始しました。

2009/9月
 初AIH
2009/11月
 AIH2回目
2009/12月
 AIH3回目
2010/2月
 AIH4回目
2010/3月
 AIH5回目
2010/4月
 AIH6回目
2010/5月
 初採卵周期(撃沈)
2010/6月
 お休み周期
2010/8月
 DHEA服用開始
2010/10月
 採卵周期2
 初胚移植
2010/11月
 胎嚢確認
 心拍確認
 産科デビュー

無事一人目を授かり、
そろそろ次の子へ再始動です。
よろしくお願いします。

結婚式から
結婚レシピ
皇ちゃんの成長
カテゴリ
最新コメント(いつもありがとうございます
gremz
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ねこ
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会いテレクラ・ツーショット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
