*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2011.6.22(38w0d) 入院前日
こんにちは

梅雨入りしたお陰で、
ベビちゃんの衣類等を
水通ししたり、干したりすることが
なかなかできず…

準備万端とはいかないまま、
入院前日を迎えてしまいました

34wまでには、
お産の準備を済ませるように
母親学級ではいわれていたので、
しっかり用意は済ませていたのですが、
帝王切開での入院となると、
入院日数が倍になるんですよね

なので、バッチリ
思っていたのですが、
色々と、追加の準備が必要になり、
荷物も
旦那さまが、洗濯物をしてくれると
仰って下さっているのですが、
この天気が続くと…
間に合うのか心配です

家の中でのことは、
旦那さまは普段から、
ちょこちょこと家事をしてくれていたので、
特に引き継ぐ必要がないのは
とっても助かります

それにしても、
ベビちゃんに、もうすぐ会える
という、自覚はあるのだが、
母になるんだ!という実感があまり湧かないのは
何故なんでしょう
こんな調子のままで大丈夫なのかな

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

今年のGWは…。
こんにちは

びすこ♪☆のところは、
GWとはいえ、暦通りにお休みなので、
旦那さまは今日出勤

前回書いた様に、
GW始めに旦那さまが風邪を引いたため、
GW中はず~っと旦那さまとは別室で
過ごすことになりました

もともと、びすこ♪☆のところは、
お互い独身時代より、
わざわざ混んでいる時に出かけるのが
嫌いなため、
毎年GWにお出かけする習慣はなく、
特に予定はたてていなかったので、
風邪をひいて残念ということには
ならなかったのは幸い。

旦那さまの状態はというと、
鼻と喉に症状が出ただけで、
熱も出ることはなく、
基本、お薬を飲んでいたので、
そんなにつらそうではありませんでした。

寂しかったけど、
別々に過ごしていたお陰で、
びすこ♪☆に染つることなく、済みました

昨夜は軽快したようだったので、
久しぶりに一緒に就寝しました
今日からは、いつも通りにすごせそうです

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

アデノウィルス!?
こんばんは

旦那さまが、風邪をひきました
普段から、何かあるとすぐ、
“風邪ひいた!”と言う旦那さま。
いつもは、実際は風邪など
ひいていないのですが…

今回は、2、3日前から喉の調子が悪く、
今日、仕事から帰って来たら、
“風邪だ!アデノウィルス”。
お昼も食欲がなく、普段の
半分しか食べられなかったとのこと

どうやら、職場の同僚に
染つされたらしいです

調べてみると、
このアデノウィルスとやら、
感染力が相当強力みたいで、
妊婦が感染しても胎児に
影響はないとのことですが、
染つると、咳に高熱、下痢、嘔吐
とかなり症状はきつい
薬の飲めない妊婦さんは、
かからないに越したことはない。

ということで、
旦那さまは、別室に
籠りっきりでございます
さすがに夕飯は一緒に食べましたが、
食べ終わったらすぐに
部屋に引っ込みました。
も別々で就寝です。

同じ家(と言ってもマンションですが)
にいるのに、
別々の部屋で過ごすなんて、
結婚以来ないもので、
ちょっと寂しい…

早く完治しないかなぁ
母親学級③
こんにちは

昨日、3回目の母親学級に行って参りました。

母親学級では、
初めに助産師さんより病院に用意されているものの確認。
その後、病棟の様子をDVDでみました。
改築中なのですが母子センターの病棟は既にできており、
とっても綺麗です

次に、
小児科の先生より、
出産後のベビちゃんの検査内容の話や、
退院後の注意点などの説明を受けました。

最後に、出産のビデオを見て、
グループワークを行い、
呼吸法を教わって終了です。

普通に陣痛が10分間隔で起きた場合は、
結構様子をみてからでも大丈夫なこと。
逆に、破水をしたら安静にしてすぐに
病院へ連絡しなくてはならないなど、
知らなかったことを教わりました。

雑誌をみていても、
こういうことは書いてないですもんね。
きっと、病院によって違うのかな?

母親学級は、この日で最後、
沐浴の仕方などは入院中に教わるようです。

来週は、検診です。
逆子ちゃんどうなっているかな

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

母親学級②
こんにちは

先日、いよいよ妊娠後期に突入
う~ん。色んな意味で感慨深い…。
後、3ヶ月程でベビちゃんに出会えるんですよ
ベビ待ち治療をしていた時は、
なかなか想像もすることができなかった。
現実になるなんて…。
今から本当に楽しみで、楽しみで仕方がありません

本日は、
2回目の母親学級でした。
胸の手入れの話を聞いて、
妊婦体操を行い、
産科の女医さんからの妊娠時の異常の話などを
聞きました。

びすこ♪☆は今のところ、
逆子状態以外で問題なく経過しているのですが、
話を聞いていると、
今まで何も言われてなくても、
検診で急に入院となることもあると聞いて驚きました
パンフレットなどには、
入院の準備は34週までにと書いてあるので、
まだまだいいか
と思っていたのですが、
助産師さんの話では、
もうそろそろ用意をしておいた方が良いとのこと

少しずつ洗濯して、
に詰めておかないとなぁ

それにしても、本日の母親学級は、
色々と脅された感じでした。

次回は来週。
保健体育の授業の様に、
出産シーンのビデオを観るそうです

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

びすこ♪☆

Author:びすこ♪☆
はじめまして。
びすこ♪☆と申します。
2013/4月現在
びすこ♪☆(39)と夫(48)です。

2007/5月に結婚
しばらく自己流でチャレンジ

2009/4月より専門病院にて治療を開始しました。

2009/9月
 初AIH
2009/11月
 AIH2回目
2009/12月
 AIH3回目
2010/2月
 AIH4回目
2010/3月
 AIH5回目
2010/4月
 AIH6回目
2010/5月
 初採卵周期(撃沈)
2010/6月
 お休み周期
2010/8月
 DHEA服用開始
2010/10月
 採卵周期2
 初胚移植
2010/11月
 胎嚢確認
 心拍確認
 産科デビュー

無事一人目を授かり、
そろそろ次の子へ再始動です。
よろしくお願いします。

結婚式から
結婚レシピ
皇ちゃんの成長
カテゴリ
最新コメント(いつもありがとうございます
gremz
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ねこ
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会いテレクラ・ツーショット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
