*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
妹きたる!
こんにちは

本日はお昼頃妹と待ち合わせし、
ランチをすることに

長~い間、旦那さま以外と会うこともなく、
ほとんど、夕飯の買い物位しか外出していなかったので、
例え妹とはいえ、旦那さま以外と話せるのは
結構、嬉しい

ランチ
韓国料理にしました。
つわり中、ここでよく冷麺を食べていたのですが、
その時から、ちょっと食べてみたかったちぢみを注文。
妹はチゲを頼んでました。
ちぢみはちょっと甘かったなぁ。。。
食事というよりおやつな感じでした。
チゲは辛いけど、すごくお肉の味がしっかりしていて、
美味しかったです
今度、注文してみようっと

食事の後は、
ちょっとプラプラ買い物したあとで、
びすこ♪☆の部屋へ

誕生日が近かったこともあり、
妹からプレゼント貰っちゃいました
暖めた方が良いので、
レッグウォーマーとミトンタイプの手袋

幾つになっても、嬉しいですね
プレゼント

今年、厄年な妹。
安定期になったし、今度は厄払いに行こうと
いうことになりました。
びすこ♪☆は昨年、厄払いに行って、
ご利益があったと思っているので、
お礼も兼ねて、行ってきたいと思います。
来月が楽しみ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

母親学級①
こんにちは

今日は、朝から母親学級です

病院が改築中のため、
会場がとても分かりづらく、
たまたま病棟から出てきた
恐らくDr.に訊いたら
とても親切に場所を教えていただきました

ちょっとした、講義室みたいな所で、
受付を済ませると、
資料が入った袋と、何やら色々試供品が入った袋を受け取り、
座布団を持って、床に座ります。
少し早めについたのか、他には1人位しかまだ来ておらず、
一番前に座ることになりました

一番最初は栄養士さんから栄養指導!
カロリー制限と、塩分制限について
繰り返し話しておりました。
既に、この前の検診の時に、
尿タンパクが出てしまっていたびすこ♪☆は
塩分制限を始めていたので、聞き流していました。

その後は、助産師さんから
妊娠中の生活の注意が話されました。

その後、グループワークがあり、
妊娠してから困ったことや、
妊娠中に赤ちゃんのためにしたいことなどを
同じ診察曜日同士で集まって、
話し合いました。
予定日が近い人同士なので、
色々共感できて楽しかったです。

未だ、胎動が感じられていない?
気づいていない?方もいてちょっと驚きました
びすこ♪☆は、かなり早く気がついていたのです。
4ヶ月の検診の日の夜に、
床に就くと、下腹部の本当に膀胱付近で、
ぐにょぐにょっと…。
何度か就寝時にそういうことがあったので、
旦那さまに報告すると、
旦那は早すぎるよ!腸が動いているだけじゃない?
との返事…。
びすこ♪☆だけは、これは胎動だ
と信じていました。
5ヶ月過ぎると、就寝時の膀胱付近のぐにょぐにょだけでなく、
他の場所でも、ポコっポコっとし始め、
ほらやっぱりと旦那さまに自慢!
でも、なんで横になっている時の方が分かりやすいんだろう…

話が反れてしまいました
グループワークの後、
助産師さんから、
入院時に用意するものや、
病院で用意されているものなどの話があり、
本日は、これで終了となりました。

妊娠中に3時間にもわたる講義って、
結構、しんどい

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

お買い物②
こんにちは

お買い物、第2弾です

本日は、西松屋
またまた、旦那さまと行ってきました。

一度、下見がてら行ったのですが、
その時は、びすこ♪☆の
マタニティトレンカやタイツなどを購入し、
ベビちゃんのものは買いませんでした。

本日は、ベビちゃんものを
かなり購入しました。

ふかふかベビーバス
肌着
調乳ポット
鼻吸器
ミルトン(消毒セット)
ベビーケアセット
果汁びん
シャワーフック
抱き枕&授乳クッション
マタニティトレンカ

です。

本当に、全部使うのだろうか???
と少し疑問がありながらも、
結構、買ってしまいました。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

お買い物①
こんにちは

今日は、アカチャンホンポへ
ベビーグッズの下見&少々買い物しに
旦那さまと一緒に
行ってきました

ショッピングモールに入っている
アカチャンホンポなので、
そんなに広くないのだろうなぁ~
思って行ったのですが、
意外と広く、様々なものが置いてあって、
良かったです。

ベビーちゃんの、肌着を見てると、
本当に小っちゃくて可愛いですね

下見だけの予定でしたが、
ニンナナンナの抱っこひも?

コンビ ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト SK-Y ブライトモカコンビ ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト SK-Y ブライトモカ
(2009/11/30)
コンビ

商品詳細を見る

と、鼻吸い器を買いました。

少しずつ色んなものが増えていくのが楽しみです

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

安産祈願!
こんにちは

昨日、まだ、安定期に入ったばかりだけど、
丁度、戌の日で旦那さまの仕事もお休みの日
だったので、
早速、腹帯を巻いて、
地元の神社に両家の父母と安産祈願に
行って参りました。

今まで、神社の本殿の中に
入ったことがなく、
初めて入ったので、
キョロキョロと観察してしまいました。

神社でも、腹帯、お札、お神酒、お守りをいただいて、
帰ってきました。

その後、両家の両親と一緒に、
昼食をいただきました。
久々の懐石料理をいただけて、
びすこ♪☆は満足です
夕飯はあまり沢山食べられませんが、
お昼なら、大丈夫なので、
しっかり食べることができて、
嬉しかったです

比較的、暖かかったので、
神社までの道のりも苦にならず、
とっても良かったなぁと思います
結婚前から、何故か両家の両親が勢揃いすると、
曇りか小雨だったので、
このお天気は嬉しかったな

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

びすこ♪☆

Author:びすこ♪☆
はじめまして。
びすこ♪☆と申します。
2013/4月現在
びすこ♪☆(39)と夫(48)です。

2007/5月に結婚
しばらく自己流でチャレンジ

2009/4月より専門病院にて治療を開始しました。

2009/9月
 初AIH
2009/11月
 AIH2回目
2009/12月
 AIH3回目
2010/2月
 AIH4回目
2010/3月
 AIH5回目
2010/4月
 AIH6回目
2010/5月
 初採卵周期(撃沈)
2010/6月
 お休み周期
2010/8月
 DHEA服用開始
2010/10月
 採卵周期2
 初胚移植
2010/11月
 胎嚢確認
 心拍確認
 産科デビュー

無事一人目を授かり、
そろそろ次の子へ再始動です。
よろしくお願いします。

結婚式から
結婚レシピ
皇ちゃんの成長
カテゴリ
最新コメント(いつもありがとうございます
gremz
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ねこ
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会いテレクラ・ツーショット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
