*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2010.11.19(移植37日目 茶オリに怯える)
こんにちは。
毎日、本当に寒いですね

火曜日に、心拍確認がされたので、
もう、そろそろ報告してもいいかなと思い、
実家の親に報告。

つわりが始まっていると聞いて、
昨日、早速、母が色々と持ってきました。

天気もよかったので、
びすこ♪☆は、母が来るまでに、
洗濯物を済ませていました。
母が来て、
食事をすることになり、
近くのスーパーまで一緒に買い物にでかけ、
その後、台所に立ったりしました。

この日は、母とおしゃべりをして、
気が紛れたのか、そんなにムカムカも強くなく
ご飯もいつもより食べることができたのですが、
夕方、トイレに行くと…
少量ですが、茶オリが

旦那さまが帰って来て、
夕飯も母を交えて食べたので、
母がいる前でなかなか言い出せず、
母の帰宅後に旦那さまには報告し、
もうクリニックも診察時間を過ぎてしまっていたので、
今朝、電話することにしました。

腰の痛みや、
下腹部が箸の背で押されるような感じはあったけど、
特に痛い訳でもなく、
張る感じもなかったので、
あまり心配することはないかなぁと思いましたが、
念のため、クリニックには電話で聞いてみました。

クリニックの返事では、
今日、動いて来るよりも、
安静をとることができるなら、
安静にして過ごすようにとのことでした。
出血や、痛みが続くようなら、
また、連絡して下さいとのこと。

重いものを持ったりした覚えもないし、
そんなに無理したつもりはないけれど、
いつもより立っている時間は長く、
ちょっと動きすぎたのかも知れません

せっかく、来週でベビ待ちクリニック卒業だというのに…。
反省して
しばらく安静にして過ごしたいと思います




テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.11.16(移植34日目 心拍確認)
こんにちは
今日はとっても寒いです

朝から病院にいって参りました
いよいよ心拍確認の日です。

今回も、診察室に入ると、
“Dr.:出血は?”の質問から。
“びすこ♪☆:ないです”と答え、
いつものごとく
“Dr.:つわりは?”
今日は今までとは違い
“びすこ♪☆:ちょっと始まりました。”と返答。
始まったとのことで、
先生はちょっと安心した様子でした。

そして内診台にあがり、
エコーで確認です。
今日は、見えましたよ。
前回、薄ぼんやりだった、
赤ちゃんの本体も大きくなり、
心拍がうっすらとですが
ゆっくり点滅しているのが
見えました。

プロゲデポーの筋注をし、
後1回、日曜日にプロゲストン注をする予定です。

ここまで来ればほとんど大丈夫でしょうとのことで、
来週11/24(水)に最後のクリニック受診をし
紹介状を頂きます。

何だかまだ、ベビ待ちクリニックを
卒業するという実感がありません。
来週になると、また少し違うのかな?

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

とうとう
つわり到来

今までは、プロゲステロン注のせいだと
ずっと決めつけていましたが、
昨夜、とうとう むかむか が止まらなく
なりました。

勝手に、心拍確認されるまでは、
つわり症状は出ないだろうと思っていたのですが…
これで、確認できなかったら、
本当にガッカリですよ

日曜日に、消防点検に人が入るため、
部屋を片付けておかないといけないのですが、
もう、動くのも億劫
こんなことなら、早めに片付け終わらせておけば
良かったよ

午前中から昼くらいまでは
今までの感じからすると、比較的軽いと思うので、
朝のうちに、片付けを済ませねば!

後悔先に立たず
日に日に悪くなる前に、片付け頑張ります

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.11.9(移植27日目 胎嚢確認)
こんにちは。

今日はとってもいい天気ですが、
もすごく強い!

そんな中、2回目の胎嚢確認に
行って参りました。

本日も、診察室に入ると
開口一番、
“出血してない?”
お陰さまで、びすこ♪☆は
出血することなく経過しています。
またも、
“つわりの症状は?”
これも、ないのですねぇ。

確かに、少しずつ食べたいものが
推移してはいるのですが、
先週までは、やたらとカレースープが飲みたくて、
市販の野菜スープやコンソメスープに
カレー粉入れて飲んでました。
今週は、パタッと飲む気がなくなり、
今度は、お腹が空くけど、
一度に沢山食べれなくなってきました。
プロゲステロンを坐薬や注射で補充するようになってから、
お腹の張りはずっとあったのですが、
最近になり、胃腸の消化不良が顕著!
調べてみた所、プロゲステロンの影響とのこと。
やっぱり、つわりとは関係ないか…

診察に戻ります。
そうこういいながら、
エコーでチェック!
胎嚢、ちゃんと大きくなっていました。
今17mmです。
先生には心臓が動いているのがみえるのらしいのですが、
びすこ♪☆にはさっぱり判りませんでした。
胎嚢の中に、薄ぼんやりと白く見えている
赤ちゃんの本体がどうにか確認できました。
う~ん先生は
よくこれで判るなぁ。
先生がみている画面は違うのかなぁ?

来週にはびすこ♪☆にも判るくらいに
なっているでしょうとのこと。
そして、順調に行けば、
再来週には紹介状を書くとのことでした。

実は、今日行く前は、
きっと、まだ胎嚢の大きさは9mm位の
小っささだろうと思っていたので、
予想より大きくなっていてちょっと安心しました

来週の心拍確認。
そして再来週のクリニック卒業まで後少し
頑張ろう

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.11.2(移植20日目 胎嚢確認)
本日はいよいよ胎嚢の確認です。

ちゃんと見えるかな?
本当にドキドキしながら
病院に行ってきました

診察室に入室すると、
先生より開口一番
Dr.:“出血とかしてない?”
びすこ♪☆:“はい。”
Dr.:“つわりの症状出てる?”
びすこ♪☆:“全くありません。”

ここで、つわりの症状が全く出てないと応えた為か、
エコーで確認する前に、
Dr.:“まぁ、まだ5wだものね。ご主人も半信半疑でしょ?”
びすこ♪☆:“はい…。”
(いやいや小躍りしてますよ!とは言えず
続けて、
Dr.:“皆に話した?”
びすこ♪☆:“いいえ。”(ブログには書いたけど、
友人、知人、両親にも話してないし。)
Dr.:“そうだよねぇ。妊娠しました。て話してから、
流産しました。って惨めだものねぇ。”と
この発言に色んな意味でびすこ♪☆は
一瞬冷やっとしましたよ。
さらに、
Dr.:“この段階だったら化学流産。着床、化学的に反応は
したけれどってことだから…。”
と、散々、不安を煽っているのだか、
覚悟を決めさせているのだかして、
やっとこさ、エコーで確認。

以下、たたみます

続きを読む

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

びすこ♪☆

Author:びすこ♪☆
はじめまして。
びすこ♪☆と申します。
2013/4月現在
びすこ♪☆(39)と夫(48)です。

2007/5月に結婚
しばらく自己流でチャレンジ

2009/4月より専門病院にて治療を開始しました。

2009/9月
 初AIH
2009/11月
 AIH2回目
2009/12月
 AIH3回目
2010/2月
 AIH4回目
2010/3月
 AIH5回目
2010/4月
 AIH6回目
2010/5月
 初採卵周期(撃沈)
2010/6月
 お休み周期
2010/8月
 DHEA服用開始
2010/10月
 採卵周期2
 初胚移植
2010/11月
 胎嚢確認
 心拍確認
 産科デビュー

無事一人目を授かり、
そろそろ次の子へ再始動です。
よろしくお願いします。

結婚式から
結婚レシピ
皇ちゃんの成長
カテゴリ
最新コメント(いつもありがとうございます
gremz
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ねこ
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会いテレクラ・ツーショット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
