*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2010.10.12(2回目採卵日)
本日は、2回目の採卵日でした

絶飲食で8時前に病院着。
トイレと血圧の測定を済ませ、
看護師さんを待ちます。

Ns.に案内されて、安静室へ、
お着替えをし、
生理用ナプキン(大)とショーツを
Ns.に手渡し、
ボルタレン坐薬を入れ、
今回は、全麻での採卵なので、
ベッドで、麻酔の効きをよくするための注射を肩にしてから、
点滴をして待ちます。

本日は3名の採卵予定の人がいたようで、
びすこ♪☆は2番目、
1番目の人が終わるまで、ベッド上で待ち。

1番目の方が終わって、
びすこ♪☆は処置台に移動。
ここで、血圧計と心拍をみる装置を指先につけ、
あの、とっても苦手でしみ~るアルコール消毒
どう考えても、これが一番、強烈!!
消毒が終わると、
点滴に麻酔が追加されます。
あっという間に、目の前が真っ暗に…。
気がついたら、
“びすこ♪☆さん、ベッドに戻りますよ~”とNs.の声。
Dr.の“1、2、3”で処置台から、ベッドに移されます。
ぼんやりとしながらも、びすこ♪☆は
まるでERだぁ~と思って聞いてました。

ベッドに戻り、しばらくして出血チェック!&
麻酔をさます?点滴を追加します。
この時、Ns.さんに点滴が終わったら飲み物…といわれ、
持ってくるのを忘れたことに気がつきました
そのことをNs.に伝えた所、
麦茶もあるとのことだったのですが、
ご親切にも、買ってきて下さるとのこと。
本当に助かりました
トイレが出ないと帰れないのよねぇ…
絶飲食で来ているから、飲まないと出ないし…。
点滴程度の水分じゃ吸収されちゃってますよねぇ

点滴が終わったので、Ns.さんが
買ってきて下さったお茶を飲み、
トイレに行きたくなるのをひたすら待ちます。

しばらくして、トイレが済んだので、
着替えて今度は待合室にて診察を待ちます。

今回は、
なんとタマゴちゃん10個採れたそうです
7個と仰っていたし、
確かにエコーでもそれしか見えなかったので、
ちょっと驚きました。

今回は、前回半分しか受精しなかったので、
顕微受精で行うこととなりました。

それから、
採卵の時に、子宮頸管にポリープがみつかり、
移植の時に邪魔だからと
ついでに取り除いてくれたそうです。
7mm程の大きさのものでした。

その割には、
麻酔が切れてからも
ほとんど痛みがありません。
こんなものなのですかね?

一応、移植の予定日は14日です。
初めての移植予定なので、
ひとまずは分割胚で戻す予定です。
前回は、全滅だったので、
どこまで育つかは分かりませんが、
今回は移植まで辿り着きたいなぁ





テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.10.8(ホルモン採血)
今日はホルモン採血のため、通院

採血の結果、詳細はよく分からないのですが、
E2の値はとっても良いそうです。
しかし、エコーで見た卵の形が、
前回よりも悪い
先生曰く、E2の値が低い人によくみられる形…とのこと。

良い卵のために、いつもより
頑張ってタンパク質を摂取したり、
DHEAを飲んだりしてたのに…

でも、形が悪いながらも、
一番育っている卵胞の大きさが、14mmを越えたので、
本日からガニレスト(セトロタイド)を注射
クリニックではhMGも注射して頂きました。

そして、採卵日は予定通り、10/12(火)に決定です。
この予定で、いいのか悪いのか

ということで、
10/9  朝 ゴナピュール(hMG)300IU、ガニレスト0.25mg
10/11 朝 ゴナピュール(hMG)150IU、ガニレスト0.25mg
     夜 hCG10000
を打つ予定です。

本日、採卵の費用を支払って帰宅しました。

そして、卵胞の形に
え~っ!と思ったびすこ♪☆は、
勝手に、卵胞の形が悪いのは、
卵胞の膜と卵の間にある液が少なくなっているのでは?
と思って、ちょっと調べてみました。
卵胞の膜と卵の間にある液は卵胞液といいアルブミン溶液だそうで、
ということはアルブミンというタンパク質ということです。
…タンパク質沢山とってるつもりなのになぁ…。

ついでに、もうちょっと調べてみたら、
何と、卵胞は育つのに375日(月経周期13回分)もかかるそうで、
軽く1年以上かかるんですねぇ…
ざっと、以下のような経過を辿るそうです

原始卵胞: 休眠していおり、小さく、顆粒層細胞はただ1層で平ら
一次卵胞: 分裂細胞、立方状の顆粒層細胞
二次卵胞: 顆粒膜細胞の存在、多層の顆粒層細胞→大体290日位 0.2mm程度
初期胞状卵胞:空洞の形成→0.2mm~5mm
後期胞状卵胞:空洞の完成、さらなる細胞分化はなく、新たな発達はない
排卵前卵胞:エストロゲン濃度に依存して成長し、全ての他の卵胞は閉鎖すなわち死亡
            (by ウィキペディア)

果たしてびすこ♪☆はこの1年ちゃんとした生活を
送ってきただろうか?
いやぁ、そんなことはないなぁ。
改めて、規則正しい生活と食事の大切さを感じました。
今回のたまごちゃんがもし、ダメだったとしても、
しばらく、高タンパクな生活を続けようと思います。
お休み周期だから!って
摂取量を減らすのは良くないですね。

まだまだ、頑張ります

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.10.6
本日は、自己注射×4 後の通院日。
リセット6日目の通院です。

採卵周期1の時は、
この時の内診で確認できた卵胞はたったの4個でした。
今回は、一応、右に5個、左に1、2個程度確認できました。
前回の2倍とまではいきませんでしたが、
確実に増えていました

但し、相変わらず、成長は遅く、
一番大きいもので11mmでした
というわけで、本日含めて2日間フォリスチム追加です。

お願い!成長して

次回は、8日の金曜日にホルモン採血を行い、
その時の内診と、採血の結果で採卵日が決定します。
びすこ♪☆の予想では予定より2日位延びるかな?

次の診察までに、卵ちゃんが成長しますように

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010.10.2(リセット通院)
昨日、いらいらをブログに書いたら、
その後、無事リセットいたしました。
朝の基礎体温は高かったのですが、
午後になって、それなりのリセット量
&月経痛

温熱シートをお腹に貼ったのも
良かったのかも知れません。
まぁ、一応プラノバール服用終了後5日目にきたということで
良しとしましょう。

ということで、
採卵周期2開始

早速、本日、受診してきました。

今後の予定は…

10/2(本日) フォリスチムペン(HMG自己注射)開始!
10/3(日) フォリスチムペン(自己注射)
10/4(月) フォリスチムペン(自己注射)
10/5(火) フォリスチムペン(自己注射)
10/6(水) フォリスチムペン(自己注射)、通院日(エコーにて卵の育ち具合をチェック!)
       セトロタイド注射開始?
10/7(木) セトロタイド注射?
10/8(金) 通院日(ホルモン採血、エコーにて卵の育ち具合をチェック!、セトロタイド注射)
10/9(土) セトロタイド注射?
10/10(日) セトロタイド注射?通院? 夜HCG自己注射?
10/11(月) 夜8時以降、絶食
10/12(火) 採卵予定日

という感じです。

早速、フォリスチムの薬液と注射針を受け取って
帰宅し、自己注射いたしました
前回は、脂肪の少ないお腹を避けて、
脂肪がたっぷり蓄えられている太腿に
打っていたのですが、
下半身太り=足の付け根でのリンパの流れが悪い
 ↓
注射の効きが悪かった
と、ちょっと考え、
今回は、お腹に打ってみることにしました。
痛みは太腿と同じで、
あまり感じられず…。
これなら、お腹でいっかという感じです

前回(5月)の周期以降、
ずっと足踏み状態だったので、
やっと進めることが、すごく嬉しいです


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

びすこ♪☆

Author:びすこ♪☆
はじめまして。
びすこ♪☆と申します。
2013/4月現在
びすこ♪☆(39)と夫(48)です。

2007/5月に結婚
しばらく自己流でチャレンジ

2009/4月より専門病院にて治療を開始しました。

2009/9月
 初AIH
2009/11月
 AIH2回目
2009/12月
 AIH3回目
2010/2月
 AIH4回目
2010/3月
 AIH5回目
2010/4月
 AIH6回目
2010/5月
 初採卵周期(撃沈)
2010/6月
 お休み周期
2010/8月
 DHEA服用開始
2010/10月
 採卵周期2
 初胚移植
2010/11月
 胎嚢確認
 心拍確認
 産科デビュー

無事一人目を授かり、
そろそろ次の子へ再始動です。
よろしくお願いします。

結婚式から
結婚レシピ
皇ちゃんの成長
カテゴリ
最新コメント(いつもありがとうございます
gremz
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ねこ
フリーエリア
カウンター
アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会いテレクラ・ツーショット
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
